お正月過ぎたらケイゾクだー\(^o^)/




あけまして
おめでとうございます
コケコッコ





今年も愉快なASBスタッフたちとたくさんあそんで下さいne!!!
どうぞよろしくお願い致します!\(^o^)/














このASBスタッフ集合写真↑
お正月バージョンを作ってくれた石澤トレーナーは新潟の実家でコブ雪を滑りまくっているそうな~~!



そんな石澤ブログはこちらから!↓


14zawa BLOG: 【謹賀新年】ASBボクシングクラブの2017年イベント、1月は新年会&2月は最強決定戦!






そして!






そして、エミイモとコイモも、

今年もよろしくお願い致します!!!(^O^)!!!












今年も良いお天気\(^o^)/でしたが


初日の出を見逃して、コイモが寝てる隙に


お雑煮とあんこもちを食べまくりーのしてました~~(o^^o)


ASB横浜店近くの、
和菓子屋さんの伊勢屋でこしあんを、たくさーん予約しておいたので、大晦日から味見しまくっていましたyo



コイモはトビーにだっこされて
お雑煮のほうれん草デビュー





毎年太るよお正月~~\(^o^)/






お正月太りはASBでボクシングだ~~!(o^^o)




とゆうことで~~
朝ボクシングで気分爽快!
リフレッシュ\(^o^)/



朝のボクシングはなぜ良いか!?


ちょっと調べてみまぴょー!\(^o^)/







朝の運動のほうが夜の運動に比べ脂肪が燃焼しやすく、消費カロリーが高い!



朝の体は体が始動しようとするために消費カロリーが高い=脂肪が燃焼しやすい理由は、朝は体が低血糖(インスリン濃度が低い)だからです!




通常、運動時には血液中の脂肪よりも糖分から先に燃焼されていきます




でも朝の低血糖の体の状態では血液中の糖分が少ない為、
脂肪の燃焼がより早く起こりやすくなります


ただ、朝の運動は消費カロリーが高いうえに、
その分体のエネルギーを消費するので、
脂肪が燃焼しやすい・消費カロリーが高い反面、エネルギー不足だと、
朝の運動はダイエットに必要な筋肉を壊してしまう恐れがあります




その為、エネルギー不足の状態で脂肪を燃焼させても筋肉が壊れている場合が多く、すぐにリバウンドしやすくなります
(筋肉がないと燃焼した脂肪がすぐ元通りになる!?カビーン







なので、、、




運動する前にお腹が少しでも空いていたら必ず栄養を取る
できれば運動前に少しの栄養摂取orアミノ酸を多く含んだ食べ物を食べてから運動する!!(^O^)



全くの空腹状態(エネルギー不足)で、運動を始めてしまうと筋肉は壊れやすくなってしまいます



だからと言って、ガッツリご飯を食べて運動すると眠くなって運動したくなくなったり、
わき腹が痛くなったりしますよね?!



牛乳やチーズなどの乳製品や
プロテイン、いちごやキウイなどもオススメ\(^o^)/




運動前に全く何も口にせず、運動後に食事をとっても普段の数倍の割合で脂肪をため込もうと体が勝手にしてしまい、
なおかつ筋肉もないので逆効果でさらに。。。
太りやすくなります


運動をやめると筋肉がない為、途端に太ります!!!



なので~~!!!



継続は力なり。。。!!!




朝やれば、さらにの効果はあるカモイモですが、

それなりの注意点があるわけですね!!!

なので、
無理なく継続できる方が良いのカモイモですね\(^o^)/\(^o^)/



そして、健康の事も考えて、長く続けていけるスポーツに、


ボクシングが。。、?!\(^o^)/






↓詳しくは石澤トレーナーブログにて!


14zawa BLOG: 【ボクシング】長生きができるスポーツ要素が満載!さらに50歳を過ぎても、ボ クシングができるジムが横浜に!












とゆうわけで、、
身体のこと、健康のこと、
美味しいものを食べれるためにも楽しく運動すること\(^o^)/!



長く続けてリバウンドしない健康な体づくりを(^O^)!






塩分、糖分、脂肪分
はお腹に付きますからね!!!




2017年も元気にASBボクシングクラブであそびながらボクシングだーい\(^o^)/





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