スポンサーサイト


エミイモinネパール\(^o^)/






ネパールでもニュースになってた、
カトマンズ空港封鎖~





5日目にしてやっとタイからネパールへgo!!!

もうこんなcancelマークはみたくなななーい!!!







タイ航空の飛行機!
トマトジュースとマンゴージュースがおいぴーこ(^.^)








ネパールで1個しかない国際線のあるカトマンズの空港へ到着!



人がごった返していて

初めてきたエミイモパパは

もー来たくない!笑

と…


で、


時間ないし、
国内線時間あわないので仕方なく


タクシーで


がけっぷち山道のガタガタ道を3時間…


反対車線でて大型バスを追い抜くめちゃくちゃルールない運転に、
パパは水も飲めずにキンチョーしっぱなし( ´ ▽ ` )








でもとりあえず笑顔( ´ ▽ ` )


もう来ない~~と言いつつ…







で、やっとこ夜にビンの実家に到着~~!!!!!





早速チャイがでてきました(^.^)



あまーいネパールのミルクティー。。



ネパールの人は1日に何度も飲んでます


チャイ飲んでたら、元気になる、とゆう意味があるみたい。。








エミイモパパとビンのお母さん→アマ
と家族たちが
がご対面~~


ナマスカール
とパパも覚えてきた挨拶して、、
JAPANのお土産を渡しました(^.^)










アマと一緒に住んでいる、義理のお姉さんが夕飯のダルバートを作ってくれました!
















翌朝~メェ~~








アマにティッカをつけてもらって

ビハナコナマスカール
(おはようございます)








ビンの兄弟15人いて、みんな結婚してるし孫もいたりするので、

とにかく親戚が多すぎて、、



しかも、ネパールで結婚式して良い日があるので、もう帰るまでに合う日がない!!!


とかとか…色々ありつつも
仲良しな兄弟とアマ話し合いの末に…
明日買い出し支度をして、明後日に結婚式をするとゆうことになったみたいでした\(^o^)




わーいフルーツヘルシー\(^o^)/








おいっこめいっこ\(^o^)








おねーさんたち\(^o^)






親戚に挨拶回りしながら~


日本人が珍しいからみんなめちゃ見てるし!


ナマスカール!


メロナーム エミ ホ!

(わたしの名前はエミです)

て挨拶しただけでわらわれる!( ´ ▽ ` )



あちこちで、チャイやフルーツやらいただきながら



何話してるかわかんないけどみんなニコニコ。。!!!











弟の働いてるレストランにも行って~~








ネパールごちゃごちゃしてるけれど、

フルーツやさんはきれいに並んでる~。(^.^)











この子たちはお姉さんの孫ちゃんたち!
みんななつっこくてきゃわいー(^.^)!!!










夜はエミイモパパ
子どもたちとトランプしたり~~竹とんぼも教えたら、流行ってました\(^o^)






とにかく色んな人にあいまくって~~
あっとゆう間に1日おわーり~~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エミイモ

Author:エミイモ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
