

おかおか





おはよーございまうまうす!

きのーのASBでわとてつもなくおいぴーこなケーキが大量にきてみんな大喜び\(^o^)/


大量差し入れすぎーる!!!
ありがとうございます!!!






沢山種類があるので早いもんがち~~(*^o^*)







散々迷って








シェアしたりしてる方も~~!!!
私もチョピットづつあじみいただき~~
ひまわりのやつをいただきました\(^o^)

みんな美味しかったーと大絶賛!





ケーキタイムでまったーり!






した後は~、、

最近はやりのGMボクササイズぅ~~\(^o^)/


ハマたんが後から来て

リクエストがあり、

じゃー2回目やるか!

としたら、1回ボクササイズやった会員さんたちも再び参加!!!


みんな体力ありますねぇ(≧∇≦)


声出して気合いを入れると、発散されるパワーも上がるらしいので


みなさんボクササイズするときは一緒に声出していきましょー!


ここぞとばかりのストレス解消にも是ひ!!!\(^o^)/



なんで、ケーキ食べたけど2回のボクササイズで


シャワー浴びたみたいな汗だく~~(≧∇≦)


からのーーーー







2キロ近くマイナス\(^o^)

筋トレ対決からお肉やアイスや甘いものを毎日食べて、戻りつつも最近のASBは消費率がすごす!!!\(^o^)/




帰ってから


\(^o^)/
おからを1キロつくりましたyo!!!


味見をしながらやるとゆうのをやっと覚えたのでし!






クックパットと、お母さんに作り方を電話で確認したら

1キロのおからの分量よくわからずだったので、


結局感でつくりましたyo!!!


コーンと豚肉マイタケ人参ゴマゴマ~\(^o^)/





戸部までの30分の通勤途中に

豆腐屋をみつけて、
おからありますか?!
ときいたら、やまもりもりもーりあって、

な、なんと、
2きろ200えんだったので、、、

これはお得な納得お買い得~\(^o^)/
で、

2キロ出勤前に買ったら重い…


会社の冷凍庫に冷やして持ち帰りましたyo!!!


おからダイエットだだだぁ!\(^o^)/!?!?


豚肉がみえなーい!


何人前だろーし!!!





でも、めんつゆ、みず、みりんに、おすいれたらなんか味濃いめカモイモ…と



味見をしまくってたら


気付いたことが…!!!


おからを水なしで慌てて食べ続けると


しゃっくりがでーる!!!!


しかも早いしゃっくり!!!


で、つっかえそーになってしゃっくりが止まらないので

あわててお茶を飲む…と



しゃっくりが止まる~


なんでだろ~


なんでだろ~


( ´ ▽ ` )ノ


え?


くだらないって?!


てへへ


今日のエミイモのそぼくなぎもーん

でした



今日もおじぎそうとハイビスカス花咲きましたわーい\(^o^)/\(^o^)/






今夜のASBも、おからパワーで頑張るぞーいオーー!!!(*^o^*)!!!

1ポンドペロリ\(^o^)


おはよーこざいまーす!\(^o^)/


うわーいオジギソウにも花がさきました!!!\(^o^)/













友達が、

ダイエットの師匠として、自分のタイムラインで、

ASBボクシングクラブ横浜のブスバスガイドのピラノさん、
を紹介してくれたそうな(^O^)














まぁ、ブスバスガイドさんがダイエットできてるかどうかはわかりまぺん!


が、



20日の筋肉対決!


まだ様子をみてない!方は是非石澤ブログで、、(*^o^*)







どーだー!!!











日ごろASBのみんなとの筋トレ!
スクワット、などなどが相当きいていますが、、やっぱり6個パックにわるには難しいですね、、






おわってから
1ポンド、450グラムのベリーなレア肉をがっつり食べました\(^o^)






赤みのステーキサイコーなり\(^o^)/


チョコケーキもたべたしぃ~~\(^o^)/


リバウンドちゅーい!!!\(^o^)/








とゆうことで、


コチラ!!!(*^o^*)











14zawa BLOG: 【ASB】スペシャル企画の筋肉バトル(番外編)えみGMの成果は、まさかの55kg切り? http://14zawa.blogspot.jp/2015/07/asbgm55kg.html?m=1

筋肉対決もりもりムキムキ!!!







遂にー!!!!


筋肉対決の日がやってきたーーー!!!!



詳しくはこちら!!!!!









14zawa BLOG: 【ASB】スペシャル企画の筋肉バトル!あきらさんvs下田さん、14kgダイエットに成功したメンバーも! http://14zawa.blogspot.jp/2015/07/asbvs14kg.html?m=1

ペペロミアひん死





ちゃかちゃーん\(^o^)/



最近のもう一つのマイブームは



植物育てる!!!\(^o^)/\(^o^)/




ホームセンター、

スーパー


商店街


園芸やさんのサカタのタネ!




そして、



お知り合いの実家が園芸やさん!ときいて早速!!!


川崎の渡田にある

小宮園芸店!!!


へお邪魔~\(^o^)/しました!!!


行ったら沢山説明していただき!
新しい子たちをげっちゅーー!!!ちゅちゅちゅーー!!!








いっぱいおしゃべりして、素焼きの鉢と培養土や赤玉土もげっちゅーー!!!\(^o^)/









できたてみょうがやトマトをいただき~







お花や観葉植物も買いました\(^o^)/







植物のこと何にも知らなくて、色々丁寧に教えていただきました!\(^o^)/







サボテンさえからしていた私が


ついに1人
朝から鉢植えかえしてガーデニングとゆーのかこれわ!!!






バジルくんや、
赤い実の房スグリ

食べれないけど赤いとうがらしと、


黄緑の名前わからないけど小宮園芸店でゲットした葉っぱを、


新しい鉢と土に植え替えました\(^o^)/






パセリは…


1匹脂肪、いや、死亡してしまいました…

もう1匹は植え替えました,,,






モンステラも広がってきてたから植え替えました\(^o^)/







とゆうことわ、、、



一名犠牲になりましたが、、




イモレポ!

のみちこさんちの影響を受けてから


早1ヶ月…




1 バンブーちゃんや
2 ペペロミア、
3 モンステラ
4 バジル、
5 シソ、



商店街で見つけた

6 赤い実の房スグリ、
7 食べれないけどとうがらし
8 実家からきたミント
9 オジギソウ
10 イケアのミニ観葉植物




11 幸福の木ガジュマル

小宮園芸店でゲットした

12観葉植物花ピンクのやつ名前忘れた(*^o^*)



13 むらさきのはな桔梗
14 すぐ花が終わっちゃう~ハイビスカス!
15 観葉植物黄緑の!
16 観葉植物ぶらさげタイプ!




これこれ!




17 あとサミットで買った観葉植物






納豆トレイ!




今の所数えたら!!!



17個にも増えた!!!!




ジャングルにはまだまだとおいぜー!!!



植え替えしたけど紫蘇の鉢がないし、スコップもないのでこりゃASB前にあとで買いにいこーかな!?!(*^o^*)(*^o^*)






で、もさもさ


スイカとプラムをかじりながらガーデニングしていたら、













実家から来たオジギソウとミント、、

ドアの外にも2つ。。




と、、、



やっぱり!!!


ペペロミアが


最近黒くなってきたし~


最近元気ないし~!!!がひがびがびーん



で、


分解してみたら、


やっぱり小宮園芸店でアドバイスいただいた通り


水あげすぎ土濡れすぎ、、





バジルたちは乾燥しすぎ、



むずかぴーこ




あちゃー犠牲者2号になっちゃうー!!!







これは、、、


干すしかないので


分解してベランダに並べつみました。。!








ASB終わったらしなびけてませんよーにー!!!\(^o^)/





今日のASBも暑そうですが!







おっまちしてますyo!!!\(^o^)/



骨董品\(^o^)/

朝7時に出て!

おとーさんが月1で行く、大和の骨董市にいってきまぴた!!!\(^o^)/


眠かったけど、
お店がたくさんたくさんたくさんあって、
いろーーーんなもんがあって、


骨董品だからお値段は少々はるのですが、
みるだけでもたのぴーこ\(^o^)/
でした!!!








置物系や、お面や、インテリア雑貨、
色んな国の物~

けっこー見応えありますyo!!!











2万の鐘もよかったけれど、、






ぞうさんのイスも可愛かったけれど、買わずに!







木彫りの魚は6000円だけど、置き場はないので



手間の木の自転車を買いました\(^o^)/うんかわいー!\(^o^)/






食べ物以外にも興味あるんですyo..


で、

ソフトんクリームを食べながら帰ってお昼は友達のお誕生会で久々戸部のイタリアン!







オビカと言う名前、だけが変わってクッチーナトットとゆう名前に、なりました\(^o^)/









サルシッチャとゆうソーセージのピザやドリアや~、、パスタに私が大好きな、折れてるピザ!名前何回も聞いたのに忘れましたが…



パン生地モチモチ!で友達も気に入って、ピザみみばかり食べていました(*^o^*)


デザートも新しいのも入ってうわーぃ(*^o^*)バースデーケーキ\(^o^)/







食よくと
ダイエットとトレーニングの話をしながらスイーツをいただきまっくす!!!\(^o^)/

歳をとると、
いっぱいたべれなくなってくるのだぞぅ!



食べ過ぎばかりで胃に負担かけていると老化しちゃーう





適度に運動して、\(^o^)/
適度に食べて\(^o^)/
適度に遊んで\(^o^)/


何事もやり過ぎ!食べ過ぎ!買いすぎ!
はだめだめ~!





たまにやっちゃいますけどね~





あゆ菓子!!!







をいただいたので、

大事に食べます





ポップコーンも作るジム\(^o^)/




久々にきたまきえさんが!!!




ポップコーンマシーンを持ってきました\(^o^)/!!!








マシーンにポップコーンのもとをいれて…、、








ポップのコーンがポポンポン!!!


うわうわわーお!



ボクシングジムでポップコーンがはじくけるぜーい!!!













わおわおー!!!










色んな味のパウダーをフリフリかけて~\(^o^)


はいできあがーり!!!\(^o^)/






ポップのコーンはオイピーコ\(^o^)/!\(^o^)/



マザー牧場みやげもありんすすyo!!!










みんなでチーズケーキもいただきました\(^o^)/













もーすぐ梅雨も開けるワン!!!\(^o^)/





20日は筋肉対決だワン!!!\(^o^)/




初!バスツアーでマザー牧場OK牧場3\(^o^)/



そして!


ブヒブヒぶたちゃん


子ブタのレースを見学して。。。











ティームにわかれて
ジンギスカン食べ放題ー!
飲み放題ーー!!!\(^o^)/






ごはん食べまくりーの!

あきらティーム!\(^o^)/









飲みまくりーの!!!

めいこティーム!!!\(^o^)/










お父さんたちも一緒!


大介ティーム!!!\(^o^)/\(^o^)/













こどもたちもモリモリ食べる!

みこちゃんティーム!\(^o^)/











ラム肉苦手な方もいたようですが…

食べるand飲みの~


みすずティーム
!!!\(^o^)/











そして~!!!!


ティーム肉…


じゃなくてピラノティーム\(^o^)/\(^o^)/






マザー牧場ブルーベリーつみもできるとあって、

ブルーベリージュースもオイピーコ\(^o^)/


私は飲めないけど牛乳も美味しかったみたいー!!!\(^o^)/











食後にお土産タイムと
ソフトンクリームタイムでこりゃまたオイピーコ\(^o^)/






全メニュー食べたーい!ブルーベリーミックスうまいけど
他のもオイピー\(^o^)/\(^o^)/














帰りのバスではほとんどみんな爆睡~\(^o^)


海ほたる でかえりも休憩してー\(^o^)/







石澤さんがかえりマイクにして!とくれたちくわー!!!!

を出しても起きない石澤さん!!!


ババンババンバンバン!!!


さよなーらーすーるのーわーつーらーいーけど!


と歌って天理ビルに着いたのは7時でした~!!!


ご参加いただいたみなさま!本当にありがとうございました!\(^o^)/



そして!お疲れ様さまでございました!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

帰りはお肉で満腹まくりでガリガリスイカ味をかじりながら帰りましたyo!!!



詳しくは!!!楽しい石澤さんのブログをご覧くださいませませ\(^o^)/




























14zawa BLOG: 【ASB】ブスバスガイドとえみGMは別人? リズムに乗ってのボクササイズトレーニングが人気です。 http://14zawa.blogspot.jp/2015/07/asbgm_16.html?m=1

初!バスツアーでマザー牧場2\(^o^)/











乳搾りしたあとわ~アイスを食べて~!!!




わくわく遊園地!!!
へレッツラゴーゴー!!!\(^o^)/






かるーく
山登り!!!


鳥が飛んでたので、


トンビだーーーー!!!


とさけんだら、
山口さんに、トンビは海でしょ!
と突っ込まれながら~…(≧∇≦)



楽しくわいわい熱い中登り~



いい写真撮ってもらいましたー!!!
\(^o^)/




そして!
わくわく遊園地!!!

で、みんなはしゃぎまくりまくりまくり!!!\(^o^)/

アイスワールドに入る方々~



こちらはかなこちゃん撮影\(^o^)/





動物さんにのってはしゃぐ、、、



のはこどももおとなも\(^o^)/



ですね!!!\(^o^)/



バースデーの石澤さんも、はしゃいでますね

そしてコースターにのるみんな!!!(*^o^*)





ゆるそうにみえて結構勢いあるコースター\(^o^)/

































そして!
アルパカ!
を横目に~








歩いていたら知らないこどもにはなしかけられ、

お馬さんのスタンプお願いぴまーす!


とかいわれちゃったりして~~マザー牧場のスタッフと間違われたりたりー



石澤さんせんせーみたい~~(*^o^*)






で、お馬さんに乗りたい方!!!(*^o^*)












お馬さんが似合うな~~\(^o^)/







ひとまずはすべてがわかーる、


こちらを見てください\(^o^)/






石澤トレーナーブログに貸し切りバスツアーの全てが…!!!こちらから!!!

初!バスツアーでマザー牧場\(^o^)/


7月12日日曜!!!



やってきました!!!


初めてのーーー!!!


ASBバスツアー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/









朝8時45分!!


横浜駅にみんなしゅーごーう!!!


江ノ電バスを貸し切りで、


33名乗せたバスはバスツアー日和のお天気の中9時に出発ーーー\(^o^)/



席順はくじでーす!!!\(^o^)/




早速~




バスが出発してブスバスガイドのご挨拶からスタート!\(^o^)/




「ASB-clubのみなさま、おはようございます!

本日1日、みなさまの楽しい旅のお手伝いをさせていただきます
ブスバスガイドの ピラノと申します...」












バックには…あきらパパが!!!(^.^)






まゆ毛つながりタケコプターの~ブスバスガイドでででーーーーす






横浜のシンボル!
ベイのブリッヂ~を通過して

アクアラインであっとゆうまに
おしゃべりでーーー海ほたる!!!










休憩後~バス内で今日は何の日?!

14のひー!!!!



そう、
石澤さんのバースデーだだだだーーーい\(^o^)/



と!ゆうことで、石澤さんにビールを飲んで歌ってもらおー!


と思いきや、


「どれだけがんばりゃい~♪」


と、


ブスバスガイドピラノ、B’zにTRFに、、、
バースデーソングで歌ってしまうまでした\(^o^)




11時前には着きまして!


お酒飲む人わのみのみしながら~












11時30分~45分 牛の乳搾り

ソフトクリームを食べながら待つ方々も~(*^o^*)




初めて牛の乳搾りした!とゆうかたや、
潔癖症だからやらない~といっていた会員さんも!チャレンジ!!!



\(^o^)/






















みんな楽しそうに乳搾りしてました!!!\(^o^)/


つづく!!!\(^o^)/





詳しくはこちら!イシザワBlogにて!!!

3.14キロの…





んー!!!!




明日はいよいよASB初めての





バスツアーだだぁぁぁーい\(^o^)/!!!





豚レースに食べ放題ジンギスカンに~~





ソフトンクリーム\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





天気も良さ気でしでしでし!!!





とゆーことで、



そわそわ



わくわく




ウキウキ(^O^)!!!





…で



石澤さんが載せていた秋葉原のお肉屋さんのサイトをみて…





んー、、大食いの子でも1時間かかったと…



そんなにかかるかな??



いけそうだけどなぁ、、、


と、


覗きながら妄想しまくってたら



いてもたってもいられず



とりあえず朝から


赤紫蘇の葉っぱをリベンジで茹でながら

大盛り茶そばを茹でて…










シソの葉っぱはまた2束買ったので


ジュースとゆかりと、ピクルスに~~リベンジ\(^o^)/











葉っぱ塩つけおき






茎もったいないから


ごま油とコチュジャン?!つかっていためてみました




あはあはあはは~~(^O^)




で、




長芋と



300グラム 茶そばをペロリ






写真撮るの忘れてて残りを撮りましたが。。。






蕎麦湯も出来たー\(^o^)/




なんでか、でもやっぱ、、家だと美味しさが
なーんかイマイチ…、、



ん?

蕎麦100グラム334カロリー


とゆーことわ!、!


334カロリーかける3=1002カロリーだってぇ?!




げげ!!!



あさから1000カロリー摂取しちゃった~~( ̄▽ ̄)



でもこれ、肉はこれの3倍の重さとゆうことかぁ、、、



んー、、行けそうだな~~



ダメダメだめ!!!


32歳胃もたれもリバウンドも考えなければならないお年頃…




なのに~~


明日はブスバスガイド出動要請がきてるとゆーのにぃ、、



食べ過ぎか?!?!




20日は筋肉対決控えているのに~
今週も食べ過ぎ甘いものも~~( ̄▽ ̄)









ジェラート~~








はま寿司はまぐろ炙り~~\(^o^)











ジェラート~~(*^o^*)









ねもとさんオススメから揚げをレンジで作る…






1.5キロ位作って、作りながら夜つまみ食い~~翌朝もう無い~~( ̄▽ ̄)









外食は蕎麦かお肉…あ、寿司も食べたな~~( ̄▽ ̄)












豆苗初めて炒め物~~は、シンプルしおこしょーでまぁまぁでしたyo!.!













蕎麦屋のとろろも…うまいんだな~~(^.^)












とろろ蕎麦ヘルシーなのに、食後にカツ丼食べたら意味ナスか!?!?











実家に帰ればクロワッサン祭り!!!!

(^○^)








7月はまた食べ過ぎだにゃーご、、
=(^.^)=!!!



でもでも…20日筋肉対決が終わったら、


てんぷらにトンカツに、、パフェにクレープにパンケーキもたべるんだもんねーだ!!!











明日はブスバスガイドなんで、



おめかしに美容院に来たらアイスを貰いました=(^.^)=







明日はみんなとジンギスカン食べ放題まくりまくりまくるぞぉぉぉ~\(^o^)/


プロフィール

エミイモ

Author:エミイモ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
