

最近のーASB^_^!!!




こんばんちわわ\(^o^)





ASBが大好きなエミイモだす\(^o^)!!!




3周年記念にモッピーとぉぉぉ。。。\(^o^)/\(^o^)/












NEW8オンスグローブ\(^o^)/





な、なんと!!!
大久保さんからのお祝いで頂きましたー!!!\(^o^)/







しかも手書きのメッセージつき!!!\(^o^)/





うわわわーーーーい!ありがとうございます\(^o^)/






そして、



カッちゃんがな、なんと大量の手作りスイーツポテトを持ってきてくれました\(^o^)/












最近イシザワ式サンドバッグ!

5回連打!
バックステップワンツーして下半身下垂しないぞストレッチ!o(^_-)O


して


さらには、二の腕筋トレもしたりしたりして



筋肉にくにく痛だったりたり…






25日には木村さんとのマスで、先着5名の会員さんたちも大喜び\(^o^)/














イシザワさんが買ってきてくれた鴨居の川横のたこ焼き!3パックにうはうはトシちゃん!








と思いきや








鎌倉いって、

大仏アートみてきたらつまらなすぎてASBが楽しすぎてポカーンとしてたと思いきや、ビートたけしのモノマネをする面白すぎなトシちゃん。。。








イモスペシャル!!
のコンビネーションがどんどんレベルアップする山口さん!!!o(^_-)O













で、エクザエル?を目指して筋トレに励み

日焼けサロンで赤くなっちゃった。。ASBのボス猿( ´ ▽ ` )










3月のASBも、

めぐりあい

で出逢ったたくさんの会員さんたちと、ASBで楽しく遊んでもらいまくりました\(^o^)/








パッキャオにいただいたはるいちばんの
桜もち
幸せだったな~o(^▽^)o










コールドストーンアイスワッフルボールにぃ。。o(^▽^)o










サーティワンワン


ワンツースリー!!!\(^o^)/









桜もちアイスで







11種類1日に食べちゃったりたり~o(^▽^)o





だいすけさんオススメ、

ハワイアンのサンアロハ!で豚煮込みのカレーにスパムサラダにバターフライドゥポテトo(^▽^)o











あんこと生クリームとゆう最強コンビネーションのパンと、
クロワッサンあんこo(^▽^)o

と黒ブタメンチカツパン!!!


をランチに。。




山口さんの東京タワー土産!骨付き肉の味プリッツにトシちゃんまたビートたけしのマネ!!!( ´ ▽ ` )








からのー



フライデーズで

フィッシュアンドチップス!







最強ブルーチーズのドレッシングのサラダと\(^o^)/




チーズリゾット\(^o^)/!!!








で、


サンデーと、、チーズケーキ\(^o^)/










ちょっと前まで、変わらぬ体重でしたが( ´ ▽ ` )









ありゃ、ASBの話してたのにー!!!


イシザワさんに、ちゃんと食べたもの載せなきゃダメだよ!


と言われたのでつい。。。



食べ過ぎたので
翌日は蒸し野菜にしましたyo!!!









久しぶりみなとさんのアフロボンバー似合ってました\(^o^)/











明日は3月ラストー!!!

過ぎたらもういよいよASB-clubの3周年記念日ですです!!!


1日はイベント盛りだくさん!!!


19時から22時です!
\(^o^)/



是非是非みなさんおこしくだちゃいませませ~\(^o^)/






帰ってきたきたASB\(^o^)/




手はだせませんでしたが、

ネパールのお菓子やさん。。


甘そーなスイーツがたくさん\(^o^)/












お花やさん\(^o^)/











スイカとーーーーー!


ジャパニーズスタイルぽーーーーず\(^o^)/



こどもたちもベロ出し覚えましたyo!!!












でもやっぱりネパリーガールの良いポーズは口とじるみたい(^.^)












1年半前に仲良くなった、めいっこのSunita☆からのプレゼント。。。




ロゴがyになってるけど…、、私に会いにきてくれて、感動的に再会して、
お互い言葉もあんまりわからないのに、ちょー仲良しで一緒に寝ました(o^^o)



























結婚式来れなかった親戚が来て、首飾りとお花をくれました(o^^o)


生のお花が定番。。。(^-^)












そして最後の実家のごはん!


かためのバスマティライスと、タルカリ!








ほうら、ビンは手でたべてーる!!!









で、みんなに見送られ、、


買い付けにいきがてら見送ってくれるとゆうお兄さんと一緒に、


チトワンからカトマンズへ、、



行きのタクシー3時間は二度と乗りたくない!と父!



小型機の国内線なら30分でした!

















世界遺産のお寺めぐりしてーーー!!!\(^o^)










マニ車とゆうくるくるまわすやーつ!\(^o^)










カトマンズを見渡せるモンキーテンプル( ̄▽ ̄)




















パシュパティナートへ、お供えグッズかっていったら、
靴脱いで入り口で並んで…

したら、国を聞かれて、ネパール人じゃないから入れない!
と!


牛を食べてるからだめだって?!









お兄さんが気を使って聞いて、1000円のチケットを
買ってきてくれて、
ネパールで1000円は高い!


のに、入れたのは10メートルくらいだけ!



ムカついてお父さんと、


日本帰ったら絶対牛食べまくってやろーぜー!!!!












黒山羊さんたちとたわむれ( ̄▽ ̄)

















よくわかんないけど写真撮ってあそんで、





お供えの砂糖をかじりました( ̄▽ ̄)













生花の首飾りは空港で没収されました( ̄▽ ̄)














もりもりビリヤニを食べてーーー!!!











サンドイッチやチャパティもなかなか美味しかった!!!\(^o^)/












そんなこんなで、帰りはスムーズにタイで乗り継ぎ。。



12日間の旅からなんとかかんとか無事に帰りましたー!!!





お父さんは帰りの飛行機で、ウイスキーやワインやトマトジュースやオレンジジュースをのみまくりーのでした( ̄▽ ̄)











わたしの衝動買いのせいで、ちょー大荷物でしたが、、、









時差ぼけもわたしはなくて元気満々!寝不足なのに食欲ばんざい!\(^o^)/で、

ぐったりなお父さんとビン。。



でしたが、



帰って一息ついたらイタリアンでがっつり\(^o^)/
















お蕎麦に丼つき大盛りまくりで、和食もがっつり!\(^o^)/









お父さんはおそば富士山もりもたいらげてましたー!



帰国してからのーーーー!!!!

リバウンド( ̄▽ ̄)





友だちんちでジャパニーズカレー( ´ ▽ ` )











お祝いにいただいた、がっつりかわゆいケーキちゃん\(^o^)/










生にんじんなオムレツちゃん\(^o^)/!!!










からのーーー!!!





久しぶりに行ったASBでもどら焼きを差し入れでいただきー(^.^)!!!









ASBに帰ってきたら、おかえりー!!!

と、
相変わらずなみんなの笑顔が
待っていてくれたのではちゃめちゃ嬉ぴーこっく\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
でした!!!!




やっぱASBは楽しいな( ´ ▽ ` )













ラスクや桜もちまでいただいたりして~( ´ ▽ ` )






ピンきみちゃんも大喜びでした\(^o^)/






和菓子だーーーーいすき\(^o^)/!!!!






チャンピオンミットも進化していたり~










嬉しくってはしゃぎまくって、、、










一回増えた体重も、

ネパール前と変わらぬ体重( ´ ▽ ` )ノ!!!









旅行中も、トレーニングやってた意味があったかな?!( ´ ▽ ` )






大好評の、生マンゴーキャンデー!!!


まだまだあるので、まだ食べてない方!いってくだちゃいね( ´ ▽ ` )









そんなこんなでもーすぐASB3周年だわーい!!!




長かったこんな、へんちくりんブログ~見てもらってありがとんございまーす!!!( ´ ▽ ` )




そんなこんなですが、




これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





まだあるネパール(^.^)!






たくさんの方に、ヘンテコエミイモのねは結婚式をみていただいて( ´ ▽ ` )




いろいろと見てくれた方々から感想いただけちゃったりして~
うひゃひゃ、!
あんなブヒブヒ写真を。。。ありがとんございまーす





急ーに喉と鼻が、風邪だかなんだかやらえているエミイモブヒブヒですが。。。



のどが痛いと、ただでさえほっぺが邪魔して喋りづらいのに
余計ーにしゃべりづらーい( ̄▽ ̄)




ででで、、、



結婚式がおわってからの


続き~\(^o^)/






私が、ネパールのお姉さんたちが着ている家着みたいな、パジャマみたいのが欲しくて欲しくて、、

でもお姉さんたちは自分でアレンジとかしているみたいで、、


でも、近所の問屋みたいなとことかに、一緒にみにいってくれました\(^o^)


お父さんもほしーとゆうので、26枚のパンツを衝動買いーしました





モ~









めいっこたちもがっこうへ~~(^.^)










私もネパール語手に書いてお勉強しました(^.^)












わははわはは~~(^o^)










そーして定員オーバーのバスに乗り込み









よくわからないけど、なんかお祭りみたい!










スパイスがきれい!!!









お土産にあげた真珠も、つけてくれている、かわいー親戚(^.^)








鴨居についたら、
長崎カステラがうってる!!!



でも通り過ぎてASBむかいまーす!!!\(^o^)/




ネパール結婚式 パーティー(*^_^*)




ほほほーい!!!!







友達にみせたら、
バカ殿メイクみたいになってるるるぅ~~笑!!!

と夫婦で爆笑して貰った( ´ ▽ ` )


ナイスなリアクション!!!





で!



神社の式は本当は、だんなさんの足のお水を飲んだりとか、
ベールをとったりリング交換とか、3時間4時間かかるのをみーんなカットしたから30分で終わらせ、、

何日間かやったりする結婚式も、1日やれば充分だす( ´ ▽ ` )


で、


ネパールのリムジン( ´ ▽ ` )


で再び ビンのお家へ…!!!












親戚たちら100人位にご近所さんたちが集まっていて、、、





旦那さんの家に

奥さんが踏み込むとゆう

緊張の儀式。。。

とゆーのを後で聞き、

私はその時わけもわからず、


言われるがままに

赤い布で入り口をふさいでいたお姉さんとアマに、お金を渡して、


右足から玄関はだしで踏み入れたー\(^o^)



基本ネパールでははだしで足がどろんこになるのは日常!

神社とかいったらみんなはだし(^.^)







普通の奥さんだったら、緊張してないちゃったりして、、、
ってシーンだったみたい。。






入ったら家のろうかで演奏していて、ら
とりあえずへ部屋へ。。












ビンパパの兄弟たちとティッカやお金をかわしてご挨拶(*^◯^*)











親戚を順番によんで、

おでこに赤いティッカ、

少しのお金と、ネパールぼうしのトピーあげながらご挨拶、、



一番うえのお兄さんは、あたまがデカくてぼうしが入らな~い( ̄▽ ̄)











エミイモパパは大活躍でしたが、途中で疲れて休みに行ったくらい。。


















頭にお魚!!!!!わらら!!!








廊下で女性がみんな歌う!









おどるっ!!!!*\(^o^)/*











外でも音楽隊がいて、2、3分の音楽を永遠と繰り返し~、みんな交代におどる!!!*\(^o^)/*




























みーんなが、日本人の奥さんてやつを


珍しがって見にきてる!


とゆーので…


みんなめっちゃ見てたので~~。。\(^o^)










普通は奥さんは緊張したり泣いたりしていてあまり踊らないらしーのですが、
( ̄▽ ̄)











いきなりフられたけど、もちろん!


おどってやりましたyo!!!


















だんだんテンポが早くなるってやつで、


またー?!?!!!( ´ ▽ ` )



って何度も踊らされて汗ビショビショで…




ささっと逃げ込み~~
















やっとご飯ー!!!!!









キャベツとジャガイモ料理を大盛りお代わりして。。



お祭りの時に食べる、
セルロティーとゆうドーナツみたいのをいただきました\(^o^)/










ちょーど食べ終えたらみんなに見つかって撮影まくりーー!!!(^.^)















おってしゃれーな大好きなお姉さんの真似して同じデザインのゴールドのピアスにしました(o^^o)










歯がでてる!




これでも必死に口閉じてるから苦笑い( ̄▽ ̄)




こどもたちならなんでもOK!
イェイ\(^o^)/












今度日本で留学するらしー!
甥っ子のジャイプラカス(^.^)!









本物の草がいーにおいの、首飾りは重かった~(*^_^*)










日差しも強くて暑かったでした!!(^o^)











みんな女子ご飯ちょー大盛り!(^o^)















はちゃめちゃなジャパニーズ奥さんだからみんな爆笑まくり!でしたyo!!!


わははわはは!!!!!













で、






最後にみんなさんに


赤いお米のティッカを、私たちがつけてもらうみたいで、、



また親戚たちが順番に~~












アマ!


お母さんが、
ビンの頭につけ、、、








私の頭にも。。。








相手が女性のときは


丁寧なご挨拶として、


足に頭をつけてご挨拶!


こんな感じ\(^o^)






う~~ん、!
リアルショットが撮れてますね!!!















そして永遠続いてご挨拶~~(*^_^*)





















あ~
お姉さんたちみんな、お美しい~~( ´ ▽ ` )














パーティー衣装は女性はたいていみんな赤いサリー(^o^)!!!















こどもたち可愛すぎ~~(^o^)!!!






















もーおでこは真っ赤だだだーわわわわ!!!^o^












そんなこんなであわただしく結婚式の1日が終わりました~~。。




みんなダンス結構上手だったので、


こんな事なら練習してもっとジャパニーズエミイモダンスを披露すればよかった~~( ´ ▽ ` )



今のリハーサルにしてもっかいやりたいくらいでしたが~~( ´ ▽ ` )






とりあえずネパール上陸3日目!
せっかくエミイモパパ参上したので、、
ちゃんと結婚式も出来てよかったでした~~!\(^o^!




ネパール結婚式!\(^o^)



神社に
ビンあらわれて、
お兄さんたちと親戚たちが少し来て、
あとはみんな自宅でパーティー支度して待っていたみたい。。


怪しげな仙人が唱えごとをしながら何やら儀式を。。。!

私のパパ大活躍の神社での式!







ピンクドレスのプスパちゃんちょーかわいー(^.^ !!!














ヒンドゥーは、赤いパウダーやヨーグルトやお米を、おでこにつけあうとかするのが、
挨拶みたいな儀式的なかんじなので、

こーゆーお祝いの儀式ではいろんな
人がおでこに赤いの付け合いまくるから
日本ではありえない位まっかになりまくりー(^.^)!!!




手も真っ赤にしになったりしまくりで、
もうこれは気にしないのが良いのでし(^.^)













ほら!


付けています、


神父的な人に。。。( ̄▽ ̄)
































パパの手のお水を、私からビンに、、


手から手へ流してそれを飲むとか、


言われるがままによくわからないまま儀式をして、、( ´ ▽ ` )



本当は神社だけで、3時間4時間やるみたいですが…

何かモカもミラクルショートカットで、

30分でおわらせました!


7回神社の周りをまわるとこを、



1回しか回らなかったし(^.^)













長い布巻巻みたいなかんじなので、

この脇が開いてる感じ(^.^)

止まって


ポーズさせられました( ̄▽ ̄)



















みんなに、口を閉じろと言われて


もー必死に口をつぼみながら~でしまくりでした( ̄▽ ̄)








固まってる!!!










めちゃ我慢してちょー変な顔!!!

















で、




解放されて


甘いデザート!!!\(^o^)/













わははーい\(^o^)/














うわわわーい\(^o^)/




やっぱり自然なジャパニーズスタイルが一番\(^o^)/













で、神社でて、自宅の披露宴にむかいました!!!(^.^)









しつこいですが
つづきはまた!!!\(^o^)



ネパールin tenple式~






そーしてサリーに着替えた
ぶたぶたまんじゅうな私と~




私が前からリクエストしてた、
ネパールの伝統の帽子のトピーに


キラキラスパンコールついたバージョン!
が間に合わなくてちょーショック~
でしたが…!!!









この時のビンは良かった。。。




このあと甥っ子姪っ子たちに

ファンデーションやアイラインやら、
メイクをされたビン。。








メイクしてる間に私は美人なお姉さんたちとショット!!!\(^o^)/







15人の兄弟みんな綺麗なお姉さんや奥さん!!!









家族親戚とご近所さんたちがどんどんくるくる!!!( ´ ▽ ` )











イケメンビデオカメラマンも登場( ´ ▽ ` )ノ












で、メイクを終えたビンがキター!!!!!







げー!
顔が白い!笑
マイケルジャクソンみたいで気持ちわるいじゃーん!!!わらら!






とか言ってる間に、私は先に車でテンプルへ、!
神社ですね( ´ ▽ ` )ノ




ブスっ!!!








車にはチューリップとかお花かざってあってかわいかったー!!!(^.^)













普通の車にこんな飾りする!
これがネパールの結婚式スタイル!!!








ビンは家族と出発の儀式をしてたみたいだけど、、私はパパ→ネパール語ではブワ!
と先に向かいました!
天気良い良い!!!


どこに行くのかもよくわからないまま~( ´ ▽ ` )











わはははー!!!










神社でお兄さんたちと待機してーーー






ナマスカール










メロブワ
(私のパパ)
とツーショット!イェイo(^▽^)o!!!








そーして~(^.^)





うん、お腹隠れてるようにみえる、、、わきとか割とあいてるんですけどね(^.^)











こんな赤い口紅することないな( ̄▽ ̄)












チトワンにある、
ナラヤン川ぞいの小さな神社でしたが、、!
建物写メ撮り忘れた( ̄▽ ̄)





で、、、



サングラスビン登場!!!


姪っ子のプスパがピンクドレスでちょーちょーかわいー!!!!






\(^o^)/




ブスガス爆発!\(^o^)/





毎朝早ーいネパール!!!






ですが、式の当日も4時ごろからみんなバタバタ!!!


葉っぱのおさらや、
後で聞いたけど
100人以上の親戚たちをおもてなしするご飯を作るのに

2人コックを頼み、

大きい鍋や沢山食料の支度をしてくれていたり~お兄さんやお姉さんたちが段取りしてくれていました!!!







私が6時に起きた頃には

シェフの弟も、ちょーハイスピードでトントコトマトを刻みまくり~






で、


慣れない付けまつげを付けたぜー!


ブヒヒ!!!








アレこれは私じゃなーい( ´ ▽ ` )











で、






ネパール女子のメイクさんがきて、かみのけと顔を。。。














およよ!!!
















自分の鏡をみた私が




ヨ ケホ!!!?!
(何これ~?!)




ラムリーチャイナ!!!わらら!!!
(かわいくない~ブス~!!!)






とネパール語で騒いでたので、まわりのネパール女子は






ン~~


ラムリー!!!
(きれいよ!!!)





と…( ´ ▽ ` )












ナニコレー!!!













オーダーサリーベロアの上のは丁度いいけど、

腹出しるっくなんてきいてないし!!!














で、

ビンもやっと登場!!!!!(^.^)









うひょー!

ちょーブスブヒブヒ!!!!



ブングル!ブングル!


と自分で、、、



ブングルってネパール語で




ブタ!



わはははっo(^▽^)o



ネパールファミリーも爆笑~!!!!





まだまだつづくyo!!!








エミイモin チトワン!!!





でで!


ビハナコナマスカール!
おはようございまーす!(^人^)




これ実家(*^_^*)











ケラウ

インゲン豆




みたいなのをむきむき。。









かわいいリプシカをだっこしながらむきむき。。!!!





朝はチャイだけ


朝ごはん、11時くらいに1回

あとおやつとかで

夕飯~

ごはんもりもーりだしお腹空かないネパール(^人^)














結婚式の準備にお買い物にくりだしました\(^o^)











道には牛うし!!!\(^o^)/















ネパール結婚式ってどーするのーか、
ネパール女子がどれがきゃわいーのか

わからなかったので、

お姉さんのチョイスで一緒に選んでもらってお買い物~

こーんなたくさん買うんだ( ´ ▽ ` )!!!



腕輪のチュラは、結婚した奥さんがするやつで、たーくさんつけるみたいでし。。


お魚はかわいーけど何につかうんでしょー?!














そして!


結婚式の準備で唯一自分のしたくの

サリーをオーダーしに!!!\(^o^)/


生地やデザインに迷いまくり~選びまくり~( ´ ▽ ` )








明日の結婚式の朝にはできるみたい!
全てが時間まきまきで!!!











おとーさんは言葉通じないけどお兄さんたちと仲良くビール飲んでる…と思ったら、アマに叱られちゃうから、とお兄さんはお酒のまないみたいでした(^.^)








コンディションを整えるために、極力甘~いチャイはお砂糖なしでお願いして…


ライスも半分にしてもらいました。。


あとはASBを思い出しながらストレッチして~おやすみしました~\(^o^)





つづく(^.^)


エミイモinネパール\(^o^)/






ネパールでもニュースになってた、
カトマンズ空港封鎖~





5日目にしてやっとタイからネパールへgo!!!

もうこんなcancelマークはみたくなななーい!!!







タイ航空の飛行機!
トマトジュースとマンゴージュースがおいぴーこ(^.^)








ネパールで1個しかない国際線のあるカトマンズの空港へ到着!



人がごった返していて

初めてきたエミイモパパは

もー来たくない!笑

と…


で、


時間ないし、
国内線時間あわないので仕方なく


タクシーで


がけっぷち山道のガタガタ道を3時間…


反対車線でて大型バスを追い抜くめちゃくちゃルールない運転に、
パパは水も飲めずにキンチョーしっぱなし( ´ ▽ ` )








でもとりあえず笑顔( ´ ▽ ` )


もう来ない~~と言いつつ…







で、やっとこ夜にビンの実家に到着~~!!!!!





早速チャイがでてきました(^.^)



あまーいネパールのミルクティー。。



ネパールの人は1日に何度も飲んでます


チャイ飲んでたら、元気になる、とゆう意味があるみたい。。








エミイモパパとビンのお母さん→アマ
と家族たちが
がご対面~~


ナマスカール
とパパも覚えてきた挨拶して、、
JAPANのお土産を渡しました(^.^)










アマと一緒に住んでいる、義理のお姉さんが夕飯のダルバートを作ってくれました!
















翌朝~メェ~~








アマにティッカをつけてもらって

ビハナコナマスカール
(おはようございます)








ビンの兄弟15人いて、みんな結婚してるし孫もいたりするので、

とにかく親戚が多すぎて、、



しかも、ネパールで結婚式して良い日があるので、もう帰るまでに合う日がない!!!


とかとか…色々ありつつも
仲良しな兄弟とアマ話し合いの末に…
明日買い出し支度をして、明後日に結婚式をするとゆうことになったみたいでした\(^o^)




わーいフルーツヘルシー\(^o^)/








おいっこめいっこ\(^o^)








おねーさんたち\(^o^)






親戚に挨拶回りしながら~


日本人が珍しいからみんなめちゃ見てるし!


ナマスカール!


メロナーム エミ ホ!

(わたしの名前はエミです)

て挨拶しただけでわらわれる!( ´ ▽ ` )



あちこちで、チャイやフルーツやらいただきながら



何話してるかわかんないけどみんなニコニコ。。!!!











弟の働いてるレストランにも行って~~








ネパールごちゃごちゃしてるけれど、

フルーツやさんはきれいに並んでる~。(^.^)











この子たちはお姉さんの孫ちゃんたち!
みんななつっこくてきゃわいー(^.^)!!!










夜はエミイモパパ
子どもたちとトランプしたり~~竹とんぼも教えたら、流行ってました\(^o^)






とにかく色んな人にあいまくって~~
あっとゆう間に1日おわーり~~


ガリソンくん





ちなみに、



くだらない話なんですが~。。。



タイ空港でやっと繋がったときなるとした貴重なメールが







食っちゃ寝だけどストレッチしてるよ!





なる
→えみガリガリガリクソンだね!



えみ

いやガリじゃないし!
ブタだし!

ガリクソン?
ガリソンくんなら知ってる!







なる→
ガリクソンて知ってる?





てなるからのメール…













何コレ!!!笑





こんな時にこんな写メが来て





私はガリガリガリクソン知らなくって爆笑してました。。




スノボで不完全骨折したなーる…






なるは本当に変な妹ですyo( ´ ▽ ` )




ちなみに、



私がしってるのは

子供の頃見た早見優のアメリカンキッズの


ガリソンくん(^-^)












プロフィール

エミイモ

Author:エミイモ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
