コイモ1歳!)^o^(



こんにぴわ~!(ᵔᴥᵔ)



コイモも6月で1歳になりました( ◠‿◠ )













唐揚げもかじりましたyo!!!







2.2キロの一升餅は泣いて背負いましたyo!







お友達とお誕生日の手作りケーキ(๑・̑◡・̑๑)

ヨーグルトとパンだけどキレイにデコレーションできました^_^


私は食パン切っただけですけどね!




食い散らかしまくり~~!)^o^(









海苔も6枚早食い~






海苔と納豆も大好きになりましたyo!!!







朝から晩までマンマンマ!
しかいわないけど
トウモロコシもかじりまくり~~








最近人の顔を叩くし、頭突きはするし、( T_T)\(^-^ )

不良になったかと思いましたが、
まだまだ力の加減が分からず悪気はないらしー。。

寝相もスーパー悪いけど、


みーんな成長している証拠らしい、、、、!





朝起きたら枕の上でこんなですブヒ|( ̄3 ̄)|




最近一気にハイハイから歩ける様になって来ました~(^○^)







パンケーキもぺろりん食べますyo!!!







赤ちゃんは寝てる時に記憶の整理をしているのだとか…!




1歳すごい速さで成長するぞすごいすごい~╰(*´︶`*)╯♡






47センチが75センチに!

2862グラムが8262グラムに!

私に似ずスリムですけどね~~( ̄∇ ̄)








ASBの
葉加瀬ブー太郎が作ってくれたぞなもし!
ビックリマンシールみたい(๑・̑◡・̑๑)





ASBお知らせとコイモ!



こんばんばうわうU^ェ^U!




ASB鴨居本店5周年を記念して




ASBオリジナルTシャツ販売中でーす\(^o^)/




としちゃんのNEWデザイン!!!














カラーは赤とオリーブ(カーキ)とミックスブルーの3種類!

お申し込みは23日までによろぴこお願いいたしますU^ェ^U!!!








そして!!!




5月28日日曜日はー!ー!

ASBスパーリング大会あーんど!

5周年記念パーティー\(^o^)/


をやっちゃいますよー!!!


スパーリング大会は、


リードのライセンスがある方ない方~~



相手がトレーナーバージョンもありますので詳しくはASBの掲示板をみてちょんまげ!





サイン入りグローブに、こにこうれぴそーな山口さんも大会出てくれるかな?!






参加お待ちしてまーす\(^o^)/



そして大会のあとわー!




ASB5周年パーティー\(^o^)/


1人一品持ち寄り!飲み放題!\(^o^)/\(^o^)/


るいじ久しぶりのライブ!!!


タヒチアンダンス!!!


初の、花形ジム、花形冴美さんの公開スパーリングもありますよ!!!!!!





是非みなさんご参加お待ちしてまーす!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







さて!リクエストにお応えして最近のコイモ~(*^o^*)









おもちゃよりオムツをかじります!







近所で団子と焼き芋でお花見もしましたyo!!!










こどももOK!のPASCOの超熟丸かじり~


バナナは嫌いで焼き芋とミニトマトよく食べまうす。。


でも、私が作った離乳食
(炊飯器に米とジャガイモ玉ねぎ人参かつお節)
で作ったやつが、
玉ねぎ臭いし、人参消化不良でおなかグルグルピーコックで
離乳食すら上手に作れまぺん。。






歯が6本目がはえてきて、なんでもかじりんぼぅですyo!!!









やーっと10ヶ月になり、ハイハイできるようになりましたよーん!!!U^ェ^U

なので、トイレまでも追いかけてくるし
1ヶ月ぶり位に掃除機かけたら泣きながら追いかけてくるし、こまっちんぐなお年頃だす(^O^)!






食べまくって、母乳も減ってきてぜーんぜん痩せないので
そろそろダイエットしないとなんですけどね~~ブヒブヒ!







それではまた来週~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





寺澤俊治個展!!!\(^o^)/



われらがASBトレーナー!!!


寺澤俊治こと、としちゃん!!


の個展が

ASBボクシングクラブ横浜店2階のイベントスペースにて開催しまーす!!!












12月3日土曜、4日日曜11時から21時です!!!













どんなとしちゃんワールドが繰り広げられるのか!!!!


訳すとDBになっちまう!



そー!ドラゴンボールだ!!!\(^o^)/


としちゃんがキン斗雲に乗ってくるぞーい\(^o^)/








あ!こりゃ私だった!(^O^)!!!

週末のリードボクシング大会
リアルマスボクシング大会

にはこのとしちゃんが作ってくれた

丸コバッチの運営←コミッションたちがまってるどーん!!!






そんな
としちゃんの個展も、
大会も同じ場所~~






横浜市西区岡野2-1-5
ASBボクシングクラブ2階で開催されまうす!わーーーい\(^o^)/






みなさん是非是非~~来てください\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/









さてさて!エミイモクッキングー!!!





賞味期間切れたグラタンのもとを見つけたんで
久しぶりに料理
しましたyo!!!





うちにあったカリフラワーとタマネギと卵としいたけ,,,
パン粉とチーズとバターをやまもりやまもりやまもり敷き詰めて


米もしきつめドリヤにしたドーン!!!
\(^o^)/\(^o^)

いただきまんもーす(^O^)!








お尻合い~




コイモも1ヶ月半経ちましたーー\(^o^)/






クレヨンしんちゃんのママが、ひまわりにやっていたらしく、

寝ぞうアート、

オムツアートとゆうものが流行っているらしいですne(*^o^*)






先日、生後6ヶ月のすーちゃんが遊びに来てくれました~(^_^)







首もしっかりすわっていて、抱っこも安心~~!!!


うちのコイモの、倍の7キロ!!!


明日から離乳食始めるてことで、


歯ははえてきたし、


興味あるものに手を出すし、よく笑うし~~、


6ヶ月たのぴーこ!!!


2人でごろりんこしましたよー!!!\(^o^)/





ギャン泣きコイモを、ヨシヨシ、してくれました~~(^○^)


すーちゃん、
寝転がしたら足と頭を上げて腹筋鍛えていましてビックリ!!!



大人もきついトレーニングを6ヶ月からやってましたyo!!!



はやく大きくなるといーなーo(^▽^)o



最近コイモも


あーあー、えーえーと、お喋りするようになりましたyo!!!



しゃべりかけたり、動いているものを見つめたり、



白と黒と赤がみえやすいらしいので、絵本もご機嫌だと見ていたり。。!!!


少しは見えてきたかな??(^。^)



うつ伏せトレーニングもがんばってますyo!








産前産後は便秘になりやすいらしく~~




最近お尻が痛いので、



友達に勧められ、市販の薬を試してみました~~






が、全然なおらなかったんで、


仕方アルマーニ。。


近くに痔の専門病院があり、妹もかかっていたとこがあるので、行ってきましたyo!!!




平日なのに、めっちゃめちゃ混みまくり~~



みんなお尻が痛いのですね~~、、、


おっぱいあげながら待ちんぼう、、


診察してもらったら、


「子どもの頃から踏ん張り癖とかついてると、いぼ痔とかもうあるもんなんですよ~~、
だからそれがよく切れたり悪化させると治療しなきゃいけないんだけれど、

良くなることは無いので悪化させない様にするしかないね」

と言われましたガビーン( ̄O ̄;)


確かにこどものときよく2時間くらいトイレにいて、


まーたんに、痔になるよ!!!


と言われてたのを思い出しましたyo...



飲み、塗り、注入クスリをたくさんもらって来ましたyo!!!






昔便秘で救急病院いって、長いカンチョーした悪夢が蘇ります。。(o_o)



お尻は大切に★




ブヒブヒ!!!




母乳冷凍保存!






産まれた直後から、



わーと言ってる間に産まれたベビーが

誰も教えてないのに口をパクパクしだして、

食欲あるね!と看護婦さんに言われ、

そのままおっぱいに吸い付かせられ、、、








↑そー、この、分娩室ですぐにでしたね~~



そこから


流れのままに、


いつのまにか当たり前の如く母乳育児生活が始まっていたわけですね、、


わおー(^-^)!






そして、私の場合はおっぱいの出が良いのと


コイモも良く飲むので順調に、


1ヶ月過ぎてアゴや太ももにもシワが増え、


ムチムチしてきたわけであります。。\(^o^)/


ブヒブヒーーーっ!









で、



そろそろ私も、


ASBに復活する為に準備をしよーと、、


出来ればこのおっぱいごと、
コイモにおいて行きたい位なんですが~



そんな訳にもいかないので、



粉ミルクを買ってはみたものの…




やはり、せっかく母乳が出るので



家計も助かるし
できるだけ母乳は栄養満点で免疫が上がるぞ!と、


できる限り自分のおっぱいを飲ませた方が良いzo~~\(^o^)/とゆうことで、



病院で教わってきた、


母乳を冷凍保存するパックを使う事にしました!\(^o^)/


このカネソンの母乳パックがいいんです!!!




無菌なベビーが飲むから衛星にも気をつけないといけなくて、


母乳は取り扱い注意が必要!~~らしーです!



病院で買ったのが25CCの小袋だったので、


とりあえず8袋全部使いきろーと、


頑張って、100cc絞ってみました!!!( ̄▽ ̄)


が、1時間かかりました。。↘︎(*_*)







慎重に袋に分けて~、丁寧に並べて冷凍庫へ!!!

冷凍すると、3週間、栄養や免疫はそのまま保存できるみたいです\(^o^)/







お水で解凍~~後哺乳瓶に出して


赤ちゃんと同じ体温くらいに温めるんですね、、



哺乳瓶は哺乳瓶除菌マシーンにいれて5分チンすると24時間除菌されてるみたいです。。





はじめは面倒くさがって説明書も見なかったでしたが…σ(^_^;)



そして魚嫌いなエミイモですが、


コイモがポカチンにならないよーに、


カルシウムと鉄分がある唯一の、頭が良くーなる~魚!





煮干しだけは食べてます。。

うちで魚はあとシャケフレークだけ、、σ(^_^;)


でも、ある程度張って貯めて一気に絞らないと効率がわるーい!!!


でも、おっぱいの張り具合が毎日違うんだこれが。。。(-。-;



体質と食べ物で、それは人によりけりらしく、、



私は何食べたら良いのか、イマイチ把握していまぺん。。。





授乳期の栄養所要量は2500キロカロリーらしく、


たんぱく質80g、鉄20mg!
アスリート並の食事と同じらしいのです。。


育児労働と授乳はまさに運動選手並という事になります。



だからと言ってダイエットで食事を減らしたりすると

良い母乳が出なくなってしまいます。



と言うことで、毎日パイナップル食べまくり~と玄米と、牛乳にミロ混ぜて飲んでたり~~\(^o^)/






◆おすすめの食材

肉、レバー、牡蠣、あさり、
ほうれん草や小松菜、
卵や牛乳も摂りすぎなければアレルギーの心配は不要です。
卵1個、牛乳も1~2杯は摂取しましょう。

また青菜を沢山食べると乳質がよくなり、さらっとした詰まりにくい母乳になります。


らしーですが、青菜てなんだ???

青い菜っ葉ですかね、、???


でも、友達が来るとちょーしにのって、


うちにいては作れない、

パンにからあげに海老フライに~~
揚げ物祭り~~!!!


してしまう事もしばしば。。d(^_^o)






結局お腹がやたら空くので、おやつも食べてしまいます。。


でも、なんか、!!!


私の今の所の分析によると、


内容以上に、


ちゃんと3食食べる!



コレが一番おっぱいがちゃんと溜まるような気がします!(^-^)!


病院生活8時、12時、18時、多少ずれてもある程度決まった時間に、


もちろんバランスいーのが1番ですが、



3食おかずと炭水化物も食べる!\(^o^)/



これが基本ぽいですね~~!!!\(^o^)/!!!




で、


冷凍でなく冷蔵庫で保存した母乳は24時間まで大丈夫だそう。。


なので、


そもそもおっぱいしか飲んだこと無いコイモは


哺乳瓶で飲むのか?、


とゆーことで、除菌した哺乳瓶におっぱい絞ってあげてみたら。。。


ぎゃん泣きしまくって飲みませんでしたショックーーー!(>_<)




でも、よくよく検証してみたら…


私がただ、哺乳瓶の口の裏蓋みたいのを取ってなくて、ミルクが吸えてなかったみたいで



リベンジして


牛になった気分でまた哺乳瓶におっぱい絞りをして


お父さんやまーたんに、あげる練習して貰いましたyo!!.






ちゃんと飲んでる~~!\(^o^)/

でも飲みながら寝ちゃって、半分捨てました(-。-;

量も考えないといけません、、






まーたんはゲップ出しも上手~~\(^o^)/







そして!


カネソン100ccパックを100枚買ってきたので、


頑張って150ccを、
40分で絞り出しましたyo!!!←へんな報告ですけど~~








出来るだけ貯めて、保存できるよーに頑張るぞー!


絞って準備できたら~~



預け慣らしに、ASBに繰り出しましょーわーーーー!!!\(^o^)/







プロフィール

エミイモ

Author:エミイモ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR